その名も”飢えた虎”
2021.07.25
いつもお世話になっております。
横浜には中華をはじめとした実に様々なグルメがありますが、地元の人しか知らない、知る人ぞ知るみグルメもたくさんあります。そんなグルメの中で、今回は「ハングリータイガー」というレストランを紹介したいと思います。
知る人ぞ知ると申しましたが、「ハングリータイガー」は神奈川県内では支店も多く、一時期は東京の方にも支店があったようですので、ご存じの方も多いかもしれません。
この「ハングリータイガー」今ではファミリーレストランの定番になっている、ハンバーグを主に提供するレストランとなっています。前述した通り、支店も多く、大抵は駅からアクセスしやすかったり、商業施設の中にあります。
ところが、ハングリータイガーの「本店」はちょっと意外なところにあります。横浜駅から相鉄線で4駅離れた星川駅という駅が最寄りになり、そこからさらに丘(山と言っても過言ではない)を登った所に位置します。そのまま駅から歩きや自転車で行こうとすると、坂がけっこう急できつく、たどり着くのに相当苦労します。
ただ、そんな丘陵の上にある「ハングリータイガー」ですが、その創業は1969年と古く、なんと1970年に展開が始まった「すかいらーく」よりも前から、日本の外食産業の先頭を走っていました。
肝心のハンバーグですが、もうもうと鉄板から立ち上がる白い煙からする、牛肉の香りが食欲をそそり、ジューシー&ボリューミーで、昨今の柔らかいハンバーグに比べれば無骨で肉がゴロゴロして噛み応えがあり、想像以上の満足感と幸福感を味わえる一品となっております。また、客席で、熱々の鉄板に乗ったハンバーグに、特製のソースをかけて仕上げる(この際、飛び散った油が衣類に付かないようにお客はナプキンを掲げる様促される)手法はハングリータイガーが初めて行ったそうです。
アクセスがよろしいと言えない本店が、連日満席で賑わっている事がおいしさの証拠ですね!
横浜駅の駅近ビル、「横浜モアーズ」にも支店があるので横浜駅に来られた際は美味しいハンバーグを味わってみてはいかがでしょうか?平日ならランチもオススメです♪
そして是非、ハングリータイガーにお立ち寄りの際は、横浜ユナイトクリニックにお越し下さい。