歴史深い街上野
2016.11.28
当院のある上野駅のお隣にある御徒町駅のそばには、落語を聞ける演芸場が2件あるのををご存知でしょうか。
1つは鈴本演芸場。もう1つはお江戸上野広小路亭。落語の寄席を常設で聞けるのは都内だと主に8か所あるそうで、そのうちの2か所がこの上野界隈に在ることになります。
落語の起源は古く江戸初期、二代将軍徳川秀忠公が没する前年辺りで、浄土宗の僧侶の策伝が当時の笑い話を纏めた物を8巻セットにしたものだそうです。収録された噺は1000を数えるそうで、全てに落ちが着いているそうです。その策伝は御伽噺宗(おとぎばなししゅう)として大名さまの話し相手として重用されました。
大名さまというと、お世継ぎ問題が大きな問題だったのではないでしょうか。子宝に恵まれ無かった場合は養子縁組だったのでしょうか。
現代、なかなか子宝に恵まれずお世継ぎ問題に直面してしまっても当院のようなクリニックにて相談することで解決に向かうことも出来ます。最近耳にすることが増えた「妊活」。実は女性だけの任せるのでは無く男性も一緒に取り組むことで効果を倍増させます。こういった妊活の際に使うED薬の他に亜鉛などのサプリメントも同時に服用することで無理のない妊活に繋がるでしょう。
残念ながら、女性はED薬を服用できませんが男性専用クリニックである当院でED薬、サプリメントの処方を受けて、現代のお世継ぎ問題に取り組んでみては如何でしょうか。