室内でのED対策
2020.06.15
いつもギガクリニック上野院にご来院頂き有難うございます。
新型コロナウイルスの影響で室内に居る時間が増え、運動不足になってはいないでしょうか?
EDになる原因の1つには運動不足による血行不良が挙げられます。そこで今回は室内でできるEDに一番効果的な運動であるスクワットを紹介したいと思います。
スクワットは下半身の筋肉を鍛えると同時に下半身の血流も良くなるので、勃起力の向上も期待できます。
スクワットにも種類があるのですが、比較的に膝や腰への負担が少ないハーフスクワットのやり方を説明します。
まず足を腰幅まで開き、つま先を膝と同じ向きにします。手は頭や胸などどちらで組んでも大丈夫です。肩甲骨を寄せて下げ、自然な背筋にします。そのままお尻を突き出すように、股関節から折り曲げます。このとき膝がつま先より前に出ないようにご注意ください。太ももと床が平行になるまで下げましたら、ゆっくりと元の姿勢まで戻します。
これを最初は10回×2セットぐらいから始め、20回×3セットを目標として徐々に回数とセット数を増やしていきましょう。
非常事態宣言は解除されましたが、感染者がいなくなったわけではありませんので引き続き気を引き締めていきましょう。