節分に食べられる恵方巻
2017.01.31
もうすぐ節分を迎えます。少し前には豆を年の数食べるのが一般的だったと思いますが、今節分の食事と言えば『恵方巻』を食べるのが一般的になってきたのではないでしょうか?
新橋ギガクリニックが入居しているビルの1階がファミリー・マートなのですが、その店内でも大々的に宣伝されていますし、デパートや大手スーパーのTVCMでは有名シェフの限定恵方巻の宣伝もしていますね。
恵方巻は節分の日に食べると縁起が良いとされる「太巻き(巻き寿司)」を食べる習慣です。もともとは大阪を中心とする西日本で広まっていたようですが、大手コンビニのセブン・イレブンが全国販売した事によって広まったようです。恵方巻は恵方と呼ばれる方角を向いて無言で一気に丸ごと食べるのが正しい食べ方のようです。今年の恵方は「北北西」のようです。
昔は恵方巻と言えば太巻きだったようですが、最近は細巻きやスイーツのロールケーキ等巻物なら何でも良いとなっているようです。もしかしたら会社や飲み会の席で食べる機会も多くなるかもしれませんね。ちなみに太巻きを無言で食べる場合は、思いのほか食事の量が多くなりがちです。ED治療薬の中でもバイアグラは空腹でなければ効果が出ない薬剤もあります。その場合は比較的影響の少ないレビトラやシアリスを服用したり、食事から2時間ほど時間を上げてから服用するように工夫が必要になります。
何かED治療薬でお困りになられましたら、気軽に新橋ギガクリニックにご相談ください。