鬼滅の次に来る漫画
2020.12.21
新型コロナウイルスの流行により家で過ごす時間が多くなっていると思います。そんな時に漫画を読む方も多いのではないでしょうか。
世間では「鬼滅の刃」が大流行しており、漫画も売り切れになるぐらい社会現象になりましたが、今回は「鬼滅の刃」の次に来ると言われている「呪術廻戦」を紹介します。
呪術廻戦は芥見下々さんにより週刊少年ジャンプにて連載中の漫画です。
ストーリーは人間の負の感情などが呪いとなり、それらが具現化した「呪霊」と呼ばれるものを、主人公の虎杖悠仁やその仲間達が祓っていくものとなっています。
祓う技を持つ者は呪術師と呼ばれ、呪術を学ぶ呪術高専という学校があります。主人公の虎杖悠仁は、呪霊の王「両面宿儺」の力をその身に宿したことで呪術高専で学ぶことになり、呪術師として呪霊を祓うことになりました。
この漫画のおもしろさは、呪術師の数だけ様々な呪術があったり、呪霊は人間の負の感情から生み出されていたり、敵・味方の両面から楽しむことができます。
最近、アニメ化もされ人気が出ており、漫画も売り切れになるぐらいです。巷では鬼滅の刃の次に来る漫画とされているのでチェックしてみるのはいかがでしょうか。
長時間漫画を読んだり、ゲームをしていると、ずっと同じ姿勢になり血行が悪くなり、動脈硬化を起こしやすくなります。動脈硬化からは心筋梗塞だけでなく、EDも起こりえます。
EDは進行性の病気のため、EDの方のみならず、兆候ががある方も札幌ギガクリニックへお越しください。