ED薬の効果
2019.05.15
さて今回は、ED治療薬の効果についてお話していこうと思います。
そのうえで勃起の仕組みをお話しします。
男性の身体は性的刺激を受けると、脳から神経を介して血管の内皮から一酸化窒素が放出されます。そして血管を拡張させる環状グアノシン一リン酸(cGMP)という物質が算出され、海綿体に血流を促し勃起すことになります。しかし、そのままではずっと勃起状態になってしまいます。なのでそれを抑えるホスホジエステラーゼ5(PDE5)という酵素が分泌され、広がった海綿体の血管を収縮させ通常に戻します。
この勃たせるためのcGMPと抑えるためのPED5が上手くバランスを保っている状態が、正常な勃起の仕組みです。
ですが、cGMPの分泌量は加齢やメンタル的原因によって分泌されにくくなりますが、一方のPDE5は出続けます。体内のPED5が増加するということは、勃起を抑える物質が多くなっていきます。なので、自然と勃起しにくい身体になっていくということになります。ED治療薬は、このPED5の働きを抑えcGMPとのバランスを正常に保つことで、ペニスを勃起しやすい状態にもっていくことができます。
このように、ED治療薬は『勃起を手助けする』薬であって、性欲の無い時に勃起することも、薬の効果がきれるまで興奮状態が続くということもありません。車で言うところのアイドリング状態と一緒です。いつでも車を動かせれる状態と同じで、ペニスをいつでも勃起できる状態にすることがED治療薬の役目になります。
ED治療薬を取り揃えております、ユナイテッドクリニック京都四条烏丸院。男性スタッフと男性医師のみでお待ちしております。当クリニックの場所は、最寄駅は阪急京都線でしたら「烏丸駅」、京都市営地下鉄でしたら「四条駅」です。JR京都駅からお越しの方は、地下鉄にお乗り換えの上、四条駅までお越しください。クリニックは大丸京都店の裏手、はなまるうどんが入ってるビルの4階です。
開院時間は、月曜~土曜 11:00~20:00/日曜・祝日 10:00~17:00 となっております。
よろしくお願いいたします。